default

楽しい一日~♪

今日は、お箏クラブの6年生の卒業パーティーでした!

お稽古では、お箏クラブ始まって以来、初となる「ピアノとお箏」の合奏をしました♪
お母様方にも、ミニ発表をお聴きいただきました。「こんなに上手なの!!」(笑)「そーですよォ」母感動♪

今回は、新しくクラブに入った小学1年生と2年生も参加しました。
初めてのお箏のお稽古をする姿も、一生懸命で、みんなが大変感動いたしました!

3月~4月は、学年もクラスも変わり、学校も変わりと、子供たちも不安な気持ちも多々あるのですが、仲良しのみんなと過ごす時間は楽しくて、伸び伸びしています。こんな心のホームを持っている子たちは、幸せです!

そのあとは、はい、お待ちかねのパーティータイム。お手作りのチラシ寿司や白玉のフルーツポンチなど、美味しくて、おなかいっぱい、ごちそう様でございましたね。子供たちは、プレゼント交換や、かるたで遊び、 お母様方は、おしゃべりに花が咲き、本当に、お別れ惜しむひと時となりました。

卒業生のお子様も飛び入りでご参加くださり、小学6年生たちも、懐かしい再会に、さらに嬉しい時間になりました。次は、4月から、新年度の演奏会に向かって、課題曲を学んでまいりましょうね!

2019.3.23