default

大勢のお客様にお聴きいただきました♪2015年

DSCF1367

 

 

 

 

 

 

 

皆様、ありがとうございました。

おかげさまで、樋口箏尺八スクールのイオンタウン守谷での新年初舞台となりました。
小学校1年生から出演させていただきました。
プログラムは、

春の海21

尺八独奏「甲乙」

尺八二重奏「練習曲1番・中尾都山作曲」

(子供たちによる演奏と語りで、大好評でございました!)「かさじぞう」

以上 4曲を演奏させていただきました。

驚くほど大勢のお客様がおいでくださり,たくさんお言葉をかけていただき
ありがとうございました。

今は赤ちゃんの子育て中のお弟子さんが、お子さんとおいでくださり
「あと数年後に、この子も入門させていただきます!」とお話しくださり
嬉しいなぁ♪楽しみに待っていますね!

新しく入門くださったお弟子さんが来て下さり
「とっても楽しかった!」と、お話しくださりました。
はい、次は一緒に出演いたしましょうね!

熟年のお弟子さんで、このところの寒さで体調がすぐれずお休みされていた方も
「とっても良かったです!あまりに楽しい舞台で、お箏を今すぐ弾きたくなりました。」
と話してくださいました。暖かくなったら、またお稽古いたしましょうね。

ご近所の方々もおいでくださり、「うちの孫も2人お願いします!」
(お稽古始めたいのかな?!)ありがとうございます。
みんなで楽しく学んでまいりましょう。

当日は、朝からリハーサルで、バタバタでしたが、みんなが頑張ってくださり
大変良い演奏ができました。

これから、3月8日こども教室10周年記念成果発表会

4月4日の樋口箏尺八スクールの発表会にむけて、

一人一人が自分の目標にむかって頑張ってまいります。
諸事情により出演できない方々も、どうぞ会場に応援にきてくださいませ!

みんなでお会いしてお話しするだけで、元気が出ますものね!

それから、このような演奏会に出演するには、今現在お稽古中の曲と出演曲との
両方をお稽古(自宅で)した上で、合奏できるようにみんなで合奏練習も
しますので、大変ですが、勉強になります。

本日出演されたお弟子さんが「1人で練習していると、うまくなっているのか
わからないけど、みんなで合奏すると、曲全体がだんだんわかるようになり、すごく
勉強になります。」とお話し下さいました。良かった良かった!

楽しい演奏を支えてくださいましたイオンタウン守谷の関係者の皆様に
心より御礼申し上げます。素敵な舞台をありがとうございます!

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

2019.1.20