default

サタデーお箏クラブ・小学生・中学生の参加者募集します

サタデーお箏クラブは、グループレッスンでお箏を学んでいます。(2013年の記事より~)
現在小学1年生から中学2年生の9名(男の子もいます)
ワイワイ楽しくお稽古に励んでいます!
(卒業生はすでに社会人や専門学校生です)

月2回(基本 土曜日に)開催しています
学校の行事が重なった時や夏休み・春休み・などは、みんなの都合に合わせて曜日や時間帯など調節しています。

時間は、午前10:00~12:30か 午後1:30~4:00です。

お箏に親しんで、みんなで合奏する楽しさを通して仲間ができて、自分に自信を持てるような嬉しい発表の場も多々あります。

お箏は、数多くの持ち運びが大変なため、自宅稽古場にて開催しています。
クラブで使う楽器は、こちらで用意してあり、無料で使用できます。
(持ち出し・貸し出しはできませんが)

会費は、月/3000円・楽器使用料及び冷暖房費は不要です。

お爪1個700円×3個と 楽譜のみお買い求めください。

自宅に楽器がなくても大丈夫ですよ!
季節の曲やその年頃に合った曲も♪弾いています。

守谷市文化協会芸能部にも所属して
例年ですと7月芸能大会・11月芸能祭にも出演させていただいております。

イオンタウン守谷に出演することもあります。

全国大会としましては(希望者のみ参加)
7月東京市ヶ谷にて「正派邦楽会 子供奨励会」

8月東京にて「日本三曲協会 子供演奏会」
(俳優の鈴木フ○君も出演されていますよ!)
に昨年は5名出演させていただきました。

iiio1

seika2

2020.4.24