default

夏休み中からの子供教室(2013年の(記事より)本年は中止でございます。

  • 2013年の記事より
  • 8月31日と9月14日 中央公民館にて)
    <お箏尺八体験教室です>今年初めて体験するお友達も
    毎年体験しているお友達も、ご家族で楽しんでくださいました~♪
    盛り上がりましたねー(^^)/
    Image0027Image0040
    見て!聞いて!やってみる!
    家族でチャレンジに、短い時間でしたが、みんなの目が輝いていました!
    笑顔あふれる楽しい時間でしたね。

こども教室では、守谷市に伝わる唄や踊りとともに
民謡・踊り・お琴の基礎基本を学べます。

次回からは、芸能祭の発表にむけてお稽古ガンバリマショウね!

 

(2013年8月27日 子育て支援センターにて)
暑い暑い夏から、残暑厳しい2学期が始まりました。お元気ですか?

7月に芸能大会で元気いっぱいの発表をして
8月夏休みに入りましても、地域のお祭りや子供会の行事など
保護者の皆様、お忙しい夏休みでしたでしょう。

そんな中、頑張ってご参加くださり、ありがとうございました。
お蔭さまで子育て支援センターでの発表も無事に開催でき
地域の皆様に喜んでいただくことができました。

DSC_0024

お琴チームは「アンパンマン」の演奏です~♪
大きな声で歌っていただきありがとう!

Image0043
踊りチームのかわいい踊りに、会場のあちこちから驚きの声が上がりましたね。
若柳秀香先生のご指導で、みんなで踊った盆踊り!楽しかったですね。
Image0045-001

子育て中の保護者の皆様 皆様のお子様もあと数年でこんな立派な
お兄さん、お姉さんに成長されますよ。

子育て支援センターには、やさしい先生方が待っていますよ。
どうぞおでかけくださいませ!

お世話になりました先生方、ありがとうございました。(以上2013年の記事より)

 

2020.8.2