default

第4回 家族で楽しむ邦楽演奏会開催します!

tirasi7gatu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも当たり前に和の音が身近に感じられ、これから国際人として活躍してゆくであろう子供たちと、市民の皆様に、日本文化の一端として邦楽に親しみを感じていただく機会が増えることを願い演奏会を開催いたします。

実行委員会では、毎回一年を通しての話し合いを続け、いろいろな試みをしております。皆様のおかげさまにて第4回目を迎えることができました。ありがとうございます!

①邦楽にはいろいろなジャンルがあること。ソロから2重奏、3重奏、4重奏~といろいろな編成で、また、和楽器はたくさんの種類がありますので、お客様に楽しみながら、豆知識も知っていただけるように工夫しております。

②演奏会を通して、邦楽に対するイメージ(高い垣根をはずしていただけるように)、洋楽器とのコラボ、新作や、編曲ものなども(今後の会でも取り上げてゆきます)お聴きいただき、多くの市民の皆様にお楽しみいただけるようにと思います。

③和楽器に興味を持っていただき、気軽に体験をしたり、短期間のお稽古をしたりが、できるような仕組みができないか、模索しております。日本の伝統楽器に触れる機会を創れたらなあと!そして、そのような中から、将来を担う若き才能が育ってゆくのではないかと思います。

何よりも、この演奏会が、家族で、仲間で、老いも若きも一同に会し、一緒に心楽しく過ごせる場所でありたいと願っております。 どうぞみなさま おいでくださいませ!

2016年11月吉日 家族で楽しむ邦楽演奏会実行委員会

どうぞ皆様・このHPからチケットのお申込みもできます!どうぞ宜しくお願い申し上げます!

2016.10.29