default

文化庁・伝統文化お箏親子教室参加者募集のご案内です!

いよいよ明日です!!

ご応募来ております♪♪♪

いつも子供教室として開催してきましたが、今年は親子教室として開催いたします。もちろんお子様だけでも参加できます。ご興味のある親御さんもご一緒にご参加いただけますので、この機会に、日本の伝統文化のお箏に、触れてみてはいかがでしょうか?あたらしい発見があるのではないでしょうか?

お稽古は、洋服で、動きやすい服装でおいでください。公民館の和室で開催いたしますので、和室では、どなたも靴下をはいて下さいますようお願い申し上げます。

6月9日開講式には、体験の時間もございます。今年は、公民館の改修工事が予定されていますので、11月までの12回の開催になります。短い時間ではございますが、年齢に応じた楽しい取り組みができたらと思います。

体験だけでなく、鑑賞の時間もございます。本物に触れるひとときを!

そして、発表の機会もございます。どうぞお申込み、ご参加ください。お待ちいたしております!!

〈景山コメント〉

私も育てていただきました!

あっという間の半年間です。

家族で深める一時、如何でしょうか?

親子だけでなく、お孫さんといらしている方も多くいらっしゃいました。

また、折角ですので親御さんにも弾いていただけたらと思います♪

和の音色を間近で感じていただければと思っております。

2018.6.8