default

守谷市芸術祭「芸能祭」お疲れ様でした!

11月23日の「芸能祭」お疲れ様でした!朝は大雨でしたが、だんだん晴れてきて、お客様もおいでいただき、ありがとうございました!

今回演奏した曲は「新高砂」で、この曲は、8月の日本三曲協会の子供演奏会の合同曲でしたね。

4月ごろから、みんなで勉強してきました。初めは、あと押しや、押し手のタイミングが難しかったのですが、だんだん慣れて、お唄まで、上手に唄えるようになりました! 替手の低いお箏や尺八との合奏練習も、頑張りましたね。

「何だか、古典が好きになりました!もっと上手に唄が唄えるようになりたい!」「古典は、おもしろい!」などと、小学生の感想ですから、すっごく嬉しくなりました。いろいろのジャンルの曲を好き嫌いせずに、チャレンジしよう!と取り組んできましたので、みんなで取り組むパワーは、素晴らしい結果が得られるんだと思います。

これも、ご家族のお力添えのたまものです。ありがとうございます!発表会にお子様が出るのは、ご家族のお力のお陰様ですから、頑張って下さりありがとうございました。発表会に出演した後のお子様方の成長はものすごくて、次の曲は、あっという間に、もう弾きこなしてしまいました!!・・・子供の成長は、こちらが、まばたきしている暇もない速さで進みますネ。びっくりです。さあ、さらに、次の段階に向かってまいりましょうね!

2017.11.29