「扇( 山本邦山尺八演奏会より)」☆

2014年10月11日

右上に映っているピンク色の着物が私です。
目の前で山本邦山先生が指揮をされていたお姿が、今でも目に浮かびます。
誠にありがとうございました。

景山

東京・市ヶ谷の正派邦楽会館にて 第13回 子供奨励会

2013年09月08日

主催 正派邦楽会 【第13回正派子供奨励会】


写真

(画像をクリックすると演奏が始まります。)

唯是震一作曲「箏独奏のための無言歌集」より、「ジプシーの唄」

樋口箏尺八スクール 門下生 小学六年生の演奏です。

以前の子供奨励会で、他のお友達が演奏されていたのを聴いて
「いつか弾いて見たい憧れの曲」というので、今年挑戦しました。

会場で聞かれた方は、あれ?と思う音質のところがあるかも
知れませんが、家庭用のビデオで録画したので、音質は荒くなっています。
人間の耳は、素晴らしいのですよね。

本当に難しい曲を自分の物にされましたね!頑張りました素晴らしい!

百鬼夜行図☆

2013年03月11日

こちらは第三回情熱のコンサート『百鬼夜行図』YouTubeです☆
「情熱のコンサート、百鬼夜行図」とご検索下さい(o^^o)

景山

「第2回情熱の邦楽コンサート [MARIO アンサンブル] 」

2012年10月04日

ご覧下さい♪

景山

MARIO☆

2012年07月03日

MARIOアンサンブルの演奏会の様子です☆

大好きなYちゃんの隣で吹いてます!♪

景山

動画です。

2012年01月12日

映像情報アップロードいたしました。

2011年06月17日

平成23年6月5日守谷市文化協会指導者によります「もりや夢の舞と響き」の模様をほんのちょっとだけ、アップしました。関係者の皆様・ご協力頂いたスタッフの皆様、お忙しい中駆けつけてくださったお客様に感謝申し上げます!ありがとうございました
ご覧になって、なにかお気づきの点がありましたら、どうぞご一報くださいませ。すぐに対処させていただきます!
お筝を弾く方へ 平調子のソロ曲です。難しいけれど、静かに温かく子を見守る母の深い愛を格調の高さ、品格をくずすことなく表現してください!(作曲)平井康三郎先生の作品大スキです!楽譜は正派邦楽会、または前川出版へ。みんなが知っている心の歌ではないかと思います。懐かしくって、素晴らしい一曲です。どうぞ弾いてください。<親師匠と闘病中のMさんに聞いていただくつもりで演奏させていただきました>

群馬TV 平成22年5月28日PM6時放送より

2011年02月01日

 平成22年5月28日
私たちのおこなった「邦楽鑑賞と体験教室」がオンエアされました。
90分のプログラムで開催されましたが、TV盤を群馬テレビさんより頂きました。
(ありがとうございました!)が、最近の事情に配慮して、
こちらで、こどもたちのお顔を映さないようにいたしましたので、ご容赦ください。

この映像は、邦楽の先生方で、
近所の学校へ、ボランテイァ どうしようかな ?と、お考えの方に
是非 チャレンジしていただきたく、願いを込めて公開したものです。

学校現場では、予算がだんだん削られる中、先生方が、頑張っています。
何とか、地元の邦楽の先生方が、行動をおこさないと、子どもたちは、
日本の楽器を目の前で見ることも、音を聞くこともできずに、大人になってしまいます。

まず、お早めに、学校へ ご相談されてはいかがでしょうか 
内容や、規模は、ご自分で無理なくできる範囲で。
たぶん、開催時期は、来年、年明けになるのでは とおもいますが 

私たちは毎年歳をとってしまいます。体力もなくなりますね。
すこしでも、体力のあるうちに、将来 国際人として羽ばたく子どもたちに
せめて、箏や尺八の音色を知ってほしいです。

今回は、沼田市ロータリークラブの主催
沼田市教育委員会・沼田市邦楽協会の後援で、開催されました。
この企画が実現されるまでの皆様のご理解と実行力に心より感謝申し上げます。

また、1回きりの開催とならぬよう、地元の邦楽協会の皆様と小学校先生方に
ご理解とご協力頂けましたことが、本当に心強いです。
子どもたちの あの笑顔 嬉しいですねー!
どうぞ よろしくお願い申し上げます。

尺八の吹き方

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別投稿記事

サイト内検索

お客様との通信欄

Pickups